祝!京都府防衛協会女性部会様30周年

令和元年、京都府防衛協会女性部会様が設立30年を迎えられるということで、当事務所に記念冊子のご依頼をいただきました。全国各地に自衛隊を支援する団体があることは全く知りませんでした。京都では女性部会が30年も前に発足し、地道な活動を続けられながら自衛隊の方々と深い絆を培ってこられたことに驚きました。日本の国防を担う自衛隊、そして自衛隊をサポートする防衛協会の方々に敬意を込め取り組みました。

記念誌ご担当の方々は非常にお忙しい方々でした。自衛隊に連絡を取られたり、関係各所のとりまとめをされることも大変だと思われました。そのため編集・制作にあたっては、初期の段階より具体的な内容とデザインのご提案を行いました。
ご意見をお聞きし、原稿執筆や写真の収集など余裕を持ってご対応いただけるよう進行しました。ご担当者との連絡を密にしながら、要所要所でご確認をいただき大変スムーズに進めることができました。後日「会のみなさんが大変喜んでいました」と、嬉しいご一報をいただき、当事務所も今回のお仕事に携われたことは光栄でした。京都府防衛協会女性部会の皆さまありがとうございました。
(下記は制作にあたり防衛協会様よりご提供いただいた写真です)

▲京都府防衛協会女性部会・概要ページ