カタロゴ「保津川下り」令和元年版

保津川下りの冊子がバージョンアップしました。

数年前に、保津川遊船企業組合様の取材をして記事をまとめたカタロゴ「保津川下り」。令和元年7月、ページを増やし保津川下りの魅力をより深く詳しく紹介したリニューアル版が発行されました。昨年より保津川遊船企業組合代表理事  豊田 知八氏、営業統括  豊田 覚司氏と何度も打ち合わせを行い、具体的内容についての検討を重ねました。両氏のご尽力で、様々な資料や貴重な写真をお預かりして、たいへん充実した一冊になりました。
1,400年前にさかのぼる保津川の歴史、船下りの始まり、船頭の技、外国人から見た保津川下りの魅力、この一冊にすべてが網羅されています。この冊子は現在保津川遊船様のショップで販売されています。(税込500円) 
今後英語版や中国版など多言語展開も考えておられるそうで、当事務所も今後のお仕事をわくわくしながらお待ちしています。

表紙:セピア色のこの写真は大正時代でしょうか、オシャレな着物姿で保津川下り。

春夏秋冬と四季折々の保津川の自然の美しさを伝えています。

最後のページは保津川の大峡谷を空から捕らえた写真。亀岡から京都へ蛇行して流れる川の様子がはっきりと分かります。