「おとくにSanpo」秋号発行しました。

当事務所で編集デザインをしている「おとくにSanpo Vo.14」が完成しました。ただいま向日市、長岡京市、大山崎の市役所や図書館など、各設置場所にて配布しています。ぜひご覧ください。
今回の表紙は長岡京市でコーヒーショップを営む「MMcoff」三宅祐介さんです。撮影は、いつものようにフィルムカメラマンの竹内靖博さん。

秋のブライダルシーズンということで、結婚に関する情報を特集しています。

わたくし片倉が毎号取材執筆をしているページ「おとくにの職人」。
今回登場していただいたのは、料理人の大澤嶺雄さん。「済公亭」という中華料理店の御店主です。日本統治時代の中華民国で生まれ、数奇な人生を歩んでこられたお話しに引き込まれて、あっという間に取材時間が過ぎていきました。
ところが先日交通事故に遭われ、お店はしばらくお休みに‥。病院では看護婦さんたちが皆さん、このおとくにSanpoを見て、大澤さんや奥様に声をかけて下さったそうです。大澤さんは「早く回復してお料理を作りたい!」とおっしゃっています。一日も早く回復されることをお祈りしております。

おとくにSanpo創刊時の様子、ロゴ、ページデザインなどについてはこちらをご覧下さい。→「おとくにSanpo」