「博厚堂」様のセミナー取材レポートを執筆しました。

漢方薬とはり治療の「博厚堂」様は、千葉の「漢方博厚堂」山田高廣先生と東京の「漢方博厚堂はり・あん摩治療院」山田智子先生が連携し、即効性のある治療を実践しています。
セミナー依頼をされたのは、京都の「てとね鍼灸整骨院」代表の小家先生。博厚堂の治療効果に驚かれた小家先生が、東京・千葉まで来られて、山田先生に指導を依頼されたのです。
このセミナーは、1年前から2ヶ月に1回行われているもので、今回8回目の最終日をレポートしました。

前半は漢方について山田高廣先生の講義、後半は山田智子先生による鍼・あんまの実践指導。4時間に及ぶセミナーでしたが、若い施術家の方々が熱心に取り組まれていました。山田両先生の講義も素晴らしかったですが、関東からお二人を招いて、漢方とはり治療の神髄を学ぼうと思われた小家先生もすごいなあ、と感心しきりの一日でした。

 

このセミナーの様子は博厚堂さんのnoteからどうぞ。↓
「博厚堂  京都セミナー」

●ホームページ、会社案内、パンフレットなど、原稿の執筆にお困りではありませんか?
当事務所ではライティングのお仕事もお引き受けしておりますので、お気軽にお問合せください。