「ふたご・みつごNOTE」の編集デザインをしました。

多胎児育児に役立つ情報と成長記録を書き込める冊子「ふたご・みつごNOTE」を制作いたしました。一般社団法人いんふぁんとroom さくらんぼ様からのご依頼。可愛らしい雰囲気ではなく、いまどきのママに好まれる落ち着いたデザインで・・とのご希望でした。
いんふぁんとroomさくらんぼ様とは何度もお仕事をさせていただいており、非常にコミュニケーションも取りやすく大変スムーズな制作となりました。(B5版・28ページ・カラー/データ納品)


多胎妊娠は単胎妊娠と異なる部分が多々あります。先輩パパママたちの話には、多胎育児の大変さとその喜びの両面を感じ取ることができます。確かに、多胎育児は多くのサポートや手助けを必要とします。単胎児の育児では経験できないような独自の苦労もあるでしょう。しかし、それと同時に、多胎育児での喜びや達成感もまた、単胎育児では感じることができないものです。社会のサポート制度も徐々に整ってきており、多胎の子どもたちとの生活は、多くの先輩パパママたちにとって特別なものとなっています。


この冊子「ふたご・みつごNOTE」についてお話しします。これは、多胎育児経験者の「かわいくて、大変だったあの日々を記録しておきたい」という想いから生まれたものです。日々の成長記録などを、ちょこっとメモをしながら、世界で一冊しかないママの育児ノートに仕上げていってくださいね。そして、このNOTEが、いつか読み返した時に「この愛しい子たちと支え合ってきたんだなぁ」と幸せな気持ちにさせてくれることを願っています。

〈本文より引用〉


●会社案内、パンフレットなど、編集デザイン
取材・ライティングなどお気軽にお問合せください。